TEL

腰痛が不快に感じたら | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛が不快に感じたら

腰痛が不快に感じたら

2017.05.24 | Category: 未分類

みなさん、おはようございます(゜レ゜)

ようがナチュラル整骨院です。

最近、腰痛でお悩みの方が増えているようですが、気候の変化も激しいこの頃、お身体の調子はいかがでしょうか?

みなさんは腰痛に対し、どのような処置をとられていますか?

1・寝れば治る

2・放置

3・体操

 

なんて意見が多いようにうかがえます。しかし、この3つの中からひと工夫で、身体にとって喜ばしい成果が見られます。その内容とは・・・

筋肉が対象の場合。

 

1・寝れば治る⇒寝ながら身体を温めましょう

2・放置⇒普段の生活範囲から、できるだけ痛みのでない範囲で大きく動かしましょう

3・体操⇒入浴を行い、体操前後に代謝を上げましょう!

 

を実践されると、「ながら健康」ができるようになります。

 

ここまでで筋肉にできることは「表層」レベルです。ここで根本施術ができるわけではなく、一時的に症状が良くなったが、再発したり症状が繰り返す場合は根本施術をお勧めします。症状の完全は雑草と同じで根っこから改善を図らないといつまでたってもすっきりしない状態や、痛みを慢性化させる原因になります。放置した状態があると、身体が歪み、さらに全身に影響が出ます。

「症状がよくわからない」や、「どうればいいのかわからない」場合はいつでもご連絡頂ければと思います。