TEL

肩こりに効くインナーマッスルセラピー 用賀駅のようがナチュラル整骨院 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりに効くインナーマッスルセラピー 用賀駅のようがナチュラル整骨院

肩こりに効くインナーマッスルセラピー 用賀駅のようがナチュラル整骨院

2017.05.26 | Category: 未分類

こんにちは!!

ようがナチュラル整骨院です!

肩こりはクーラーがつらい時期ですが、なぜクーラーで肩こりが起こるのでしょうか?

それは肩に冷たい風がかかることで肩に力が入り筋肉が緊張します(硬くなります)。

では、何故寒いと筋肉が緊張するのでしょうか?

それは、人間が誰もが持っている体温調節機能の一つなんです。筋肉に力を入れる事によって、体内では変化が起きます。

それは、

・筋肉を収縮させることによりエネルギーを使い、熱を発生させる。

・筋肉を収縮させることにより、血管を締め付けて、血管の体表面積を小さくし、熱を逃がさないようにする。

これらの反応によって体温を下げないようにしているのです。

冷房が当たる時に特に使用しているのは、肩をすくませる筋肉を使います。その筋肉は肩甲挙筋という筋肉で、別名『肩こり筋』と言っている施術家もいます。この筋肉は、体表面からは触り分けにくく、施術をするのが難しい筋肉の一つです。

私達は、インナーマッスルセラピーを提供しておりますので、この肩こりの原因になっている筋肉をしっかりと触り分ける事が出来ます。

驚くほど、症状が改善する施術方法なので、肩こりでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。