TEL

腰痛は筋肉が原因!?深層筋治療で解決 ようがナチュラル整骨院 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛は筋肉が原因!?深層筋治療で解決 ようがナチュラル整骨院

腰痛は筋肉が原因!?深層筋治療で解決 ようがナチュラル整骨院

2017.05.27 | Category: 未分類

おはようございます!ようがナチュラル整骨院です!!

腰痛はいつのころからあったのでしょう?それは人間が二足歩行になったことからです!

なぜなら腰痛の原因は姿勢を起きあがらせるために働いている脊柱起立筋という筋肉が原因であることがほとんどだからです。

筋肉はとても傷つきやすい組織でできています。そのため使うたびに微小ながら傷をつくってしまっています。

傷ついた筋肉の周囲の筋肉は傷をかばう為に、筋肉を固める事で保護します。その保護した筋肉の緊張が広がってしまうと、背中や腰がガチガチに固まってしまいます。

 

もちろん傷ついた組織には人間に備わった自然治癒力がはたらき、傷を治していきます。

このとき治癒には栄養が必要になってくるのですが、背中や腰の筋肉がガチガチになっていると、傷ついた筋肉に栄養が運ばれなくなってしまいます。

ようするに、血液循環が悪くなってしまうんです。

私達、ようがナチュラル整骨院では、深層筋施術をしており、ガチガチに固まった筋肉をほぐして、傷ついた筋肉に対して施術を施す事が出来ます。

必ず改善する施術方法であり、根本的な施術をする事が出来る数少ない施術方法なので、腰痛でお困りの事がありましたら、早めにご連絡をお願いいたします。