TEL

腰痛に効くインナーマッスルセラピー ようがナチュラル整骨院 | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛に効くインナーマッスルセラピー ようがナチュラル整骨院

腰痛に効くインナーマッスルセラピー ようがナチュラル整骨院

2017.05.28 | Category: 未分類

おはようございます!!ようがナチュラル整骨院です!

腰痛の原因は、ほとんどが筋肉です。

頭蓋骨の後頭部から骨盤につく大きい筋肉で、姿勢を維持するために働いている筋肉なので、常に使われています。

筋肉は傷つきやすい組織でできているので、使われることでドンドン傷をつくってしまいます。

傷ついた部分は仕事が出来なくなるので周りの筋肉に負担がかかります。負担がかかるということは疲労が蓄積されやすい状況が出来上がります。そうなるとその周りの筋肉が硬くなり、血管を圧迫してしまうので、血液循環が悪くなります。

もちろん、身体は傷ついた部分を治そうとして治すための材料を送ろうとするのですが、送るための血管が圧迫されているため、送りずらくなってしまいるのです。

上記のことがおこると治りが遅くなり、最終的には治癒が途中で止まってしまいます。傷口は治癒が止まってしまうとシコリになって痛みの物質である(ヒスタミン、ブラジキニン)を放出しだします。これが痛みの原因です。

このシコリのことを筋硬結といい、我々ようがナチュラル整骨院は筋硬結を取り除く事を目的としています。

筋硬結は浅い部分ではなく深い部分に存在します。なので浅い筋肉をしっかりゆるめて深い筋肉まで刺激を入れられるようにしていきます。