TEL

腰痛の原因はトレーニング不足!用賀駅近くの当院で最先端の腰痛予防トレーニングができます | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛の原因はトレーニング不足!用賀駅近くの当院で最先端の腰痛予防トレーニングができます

腰痛の原因はトレーニング不足!用賀駅近くの当院で最先端の腰痛予防トレーニングができます

2017.09.06 | Category: 未分類

こんにちは!

突然ですが、皆さんは日々、トレーニングをしていますか?

トレーニングをし、筋力強化をはかると色々な効果がありますよ!!

・腰痛軽減

・腰のくびれ軽減

・きれいな姿勢ゲット!

 

皆さんは「体幹」という言葉はご存知ですか?

体幹というのは、「体幹深層筋」(インナーマッスルと呼ばれるもので、外側の見える筋肉(アウターマッスル)ではなく、身体の内側にある筋肉です。インナーマッスルというのは、主に骨を支えたり、姿勢を保つために働いている筋肉のことで、今このインナーマッスルが衰えている方が多くなっているのです。

もしかしたらあなたも今出ている症状には、このインナーマッスルが弱くなってしまっていることも原因となっているかもしれません。そこで、トレーニングしてあげることで、骨をしっかりと支えてくれるようになり、姿勢を保ってくれるようになります!!

しかし、ご自身でトレーニングをしてもなかなか継続することができなかったり、インナーマッスルは身体の内側にある筋肉なので、自力でトレーニングすることがなかなか難しい筋肉なんです。なかなか短時間で効率の良いトレーニングを行うことができない、といわれる方が多いです。

 

そこで、当院では今回、「indepth」というEMS装置を使った筋肉運動を紹介しています。

なんとこれは、寝ながらでも実施でき、必要な筋肉を効率よく刺激し、トレーニングすることができます。

 

私自身もまずは1カ月ほど続けてみていますが、筋力がついてきはじめたのか、少しずつ腰痛が減ってきた体感があります!!

ただ、EMS装置を使ったトレーニングとはどのような体感なのか、受けてみないとわからないと思います。

今では体験会を行っており、通常価格より格安で体験してみることができます。

ご興味のおありの方は、お気軽にご相談ください。

もちろん、初めての方も、現在通院されている方も、久しく来られていない方もOKです!!

 

※通常のインナーマッスルセラピー(手による施術)とは別枠となりますので、両方受けることも可能ですし、EMSのみで受けていただくことも可能です。オススメは、インナーマッスルセラピー+「indepth」での筋トレです!!

施術効果と筋トレ効果の相乗効果で、必ずあなたの腰痛よくなっていきますよ。

また、「indepth」でのトレーニングをしていく場合は、ご自宅でも簡単にできるトレーニング方法をお教えいたします。

最先端の腰痛ケア、ぜひ受けてみませんか?