TEL

交通事故治療をするなら用賀駅近くの当院へ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療をするなら用賀駅近くの当院へ!

交通事故治療をするなら用賀駅近くの当院へ!

2017.09.08 | Category: 未分類

こんにちは!交通事故にあった場合、どう手続きすればいいかわからない・・どういう施術をすればよくなるのかわからない・・・そういったことでお困りで、症状を放置してはいませんか?

交通事故施術なら、当院へお任せください!

用賀駅より徒歩5分のようがナチュラル整骨院では、通常の保険施術はもちろん、自費メニューなども充実しております。

交通事故や労災などの施術も各種取り扱っております。

 

交通事故での症状は、たとえその場では何ともなくても、時間が経ってから出てきてしまう場合があります。

数日後か、季節の変わり目か、それはわかりません。

交通事故においては、ほとんどが体の深部を強い衝撃などでダメージを負っていますので、油断は決して禁物です。

事故直後というのは、アドレナリンが放出され、痛みに鈍感になっていることもあります。

すぐさま当日中に病院に向かい、レントンゲンもしくはMRIをとってもらいましょう!

 

レントゲンもしくはMRIをとり、骨・神経・脳に異常がないと診断されたにも関わらず、首、肩、腰などの痛み、しびれ、めまい、吐き気・・・そんな症状が事故後にあらわれてきていたら、原因は筋肉かもしれません。

筋肉・腱・靭帯といった軟部組織とよばれるものは、レントゲン・MRIでは異常を映し出せません。

そうなってしまうと、しっかりと後療を行っていく必要があります。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは、深層筋施術という、体の深い部分までの施術を行うことを得意としています。

たとえば、”脊柱起立筋”とよばれる骨盤~後頭部までつながっている、姿勢維持筋があります。

腰痛の原因のほとんどは、この筋肉が関わっています。本来、姿勢を維持してくれる筋肉ですから、悪くなってきますと

姿勢が曲がってきます(姿勢の乱れ=猫背等)。

この脊柱起立筋を施術すると、姿勢の乱れがなくなり、腰・骨盤への負担が少なくなります。

そうすることで、真の意味で腰痛がなくなってくるのです。

痛み止めのブロック注射や、骨盤矯正、ストレッチといったことだけでは対症療法であり、根本的解決にはなりません。

それも大事ですが、根本的なところは筋肉の深い部分にあるのです!

 

交通事故の方の施術としても、同じインナーマッスルセラピーを行っていきます。

色々なことでご不明な点や、ご不安な点もあるかと思いますが、まずは一度当院にもご相談ください。

患者様がご不安にならないよう、誠心誠意お応えいたします。