TEL

インナーマッスルトレーニングEMS始動!!肩こり腰痛にも効果的!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルトレーニングEMS始動!!肩こり腰痛にも効果的!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ

インナーマッスルトレーニングEMS始動!!肩こり腰痛にも効果的!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院へ

2017.09.10 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院はついに筋肉施術(インナーマッスルセラピー)だけではなくインナーマッスルを鍛えて肩こりや腰痛のそもそもの原因である筋肉への負荷を減らすため筋肉量を増やすトレーニングEMSを導入しました!

関連画像

EMSは最近テレビなどの通販でも取りざたされている”動いてなくても筋肉を動かしてくれる筋力トレーニング”の機械です!テレビで言われているのは腹筋しかありませんが、当院のEMSは他とは違い、より深い筋肉までしっかり刺激をおくることができ、かつ複数部位を選択できます。複数部位というのは腹筋だけではなく、腰や腕、足など様々な部位を選べるということです。それによるメリットをご紹介しましょう!!

~腹筋編~

腹筋は腹直筋、腹横筋、外腹斜筋、内腹斜筋などの筋肉があります。夏は海に行ったりするのでお腹を見せる機関が多いため特に気になる季節なのではないでしょうか?ウエストのサイズや下っ腹が気になるがなかなか自分じゃ鍛えられないという方にオススメなのがEMSです。それと同時に便秘でお困りの方にもお勧めできます。深層筋が動くことで腸管運動も活発になり便秘の改善も見込めます。

~腰痛編~

腰の筋肉が過剰な負荷に耐えきれていないため慢性的な腰痛やぎっくり腰など痛みが出てしまっている状態なので腰の筋肉をEMSでアップさせ、負荷に耐えうる筋肉量にすることで腰痛を改善させたりぎっくり腰の予防をしていきましょう。

~腕編~

二の腕のたるみが気になっている女性の方必見の項目です!たるみはご存知のとおり筋肉ではなく脂肪です。筋肉が脂肪に置き換わりしまっていた二の腕がたるんとなってしまう。二の腕にEMSを付けて筋力アップすることで引き締まった二の腕にしていきます。たるみがなくなったらノースリーブも着こなせる魅力的な女性に大変身間違いありません!

~足編~

段差も何もない場所でつまずいたりしていませんか?階段が「こんなに辛かったっけ?」というご経験は?それは足の筋肉が低下している証拠です!足は人体の中で一番筋肉が低下しやすい部位なので維持させるためにもEMSだけではなく日常的にもエレベーターやエスカレーターを使わず階段を使うなど使うことを意識しましょう!

 

EMSは筋肉量をアップさせることが目的ですが、それにより健康的なダイエットとしてもご利用いただけます。筋肉量がアップするということはつまり基礎代謝が上がるということです。

基礎代謝とは生命維持のために最低限必要になるエネルギーのことです。心臓を動かすのにエネルギーが必要なように筋肉も維持するためにエネルギーが必要になります。消費するエネルギーが増えることで余計な脂肪が付きにくく、同時に脂肪を燃焼させることができるのでダイエットにつながるということです。