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インナーマッスルを健康にして、腰痛予防するなら用賀駅から徒歩5分の当院へ

2017.09.25 | Category: 未分類

こんにちは!長年の腰痛は、インナーマッスルが原因かもしれません。

インナーマッスルとは深層筋のことですが、文字通り深い所にあり、「骨を支え、姿勢をまっすぐにする働き」があります。

ですので、そのインナーマッスルが

 

①筋力がなくなり、衰えてしまう

②痛めてしまい、動かすたびに痛い

 

ということになると、日常生活の不都合がでてきます。

腰痛に関しては、体幹のインナーマッスルを鍛えてあげることがとても重要です。

筋力も実はとても重要な要素です。筋力が足りていないと、どれだけストレッチなどして筋肉を柔らかくしても、日常生活で負荷に耐えきれず、すぐに痛くなってしまいます。

腰痛を防ぐには、柔軟性だけでなく、パワーも必要なのです。

ただ、ムキムキになる必要はありません・・・(笑)

見た目の筋肉は、身体の外側にあり、通称アウターマッスルとよばれています。

ボディービルダーのような身体を目指すならアウターマッスルを鍛えるのですが、それだけで腰痛予防にはなりません。

インナーマッスルへのアプローチが必要なのです!!

 

当院では、インナーマッスルセラピーという深層筋施術をおこなっております。

基本的には、私たちの手を使い、細かなポイントまで筋施術をし、痛みをやわらげる施術をしています。

ただ、前述したような筋力の強化まではできないのです。

そこで、当院では9月からEMS(Electrical Muscle Stimulation)という装置を導入しました。

これは、寝ながらにして筋力トレーニングができるというスグレモノです。。。

楽して筋力強化が図れる、というだけでなく、筋力をつけたいけど腹筋・背筋をやると腰を痛めてしまうような人でもできますから、どなたでもできるのです。

今、当院での最もオススメする筋肉健康増進法は・・・「40~60分の深層筋施術+EMSによる筋力トレーニング」です。

これをすれば、施術をしてその場は軽くても1週間するとまた痛みが戻ってしまう(新たな傷をつくってしまうからです)・・・という方にぜひオススメです!!

あなたも最先端の筋肉健康増進法をぜひ試してみませんか?

今であれば、通常価格より半分以下になる体験会も行っておりますので、ぜひお気軽にお声かけください。

私自身も、腰に使って筋力トレーニングを続けて1か月目になりますが、だんだん筋肉がついてくれたおかげか、腰痛が減っているのをしっかり感じます!必ず良くなりますよ!!