TEL

トレーニングならようがナチュラル整骨院におまかせ!用賀駅近くにあるよ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > トレーニングならようがナチュラル整骨院におまかせ!用賀駅近くにあるよ

トレーニングならようがナチュラル整骨院におまかせ!用賀駅近くにあるよ

2017.09.27 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院はインナーマッスルセラピー(深層筋施術)という筋肉施術を主におこなっています。

深層筋施術をするためには筋肉に関しての知識が必要となります。どの動きをする筋肉が何処にあるのか、筋肉の性質なども知っておく必要があるのです。

そんな我々ようがナチュラル整骨院がインナーマッスルといわれる体幹の筋肉が低下している現代社会に警鐘を鳴らしています。最近は階段の横にはエスカレーターやエレベーターがあったり、移動のときは自動車や電車が一般的となっています。デメリットとして筋力が低下している人が多くなってきていることです。特にインナーマッスルが低下するとどうなるかというと日常生活の負荷に耐えられなくなってきます。というのもインナーマッスルは姿勢の維持やバランスをとるために使われるためとても大切な筋肉になります。

その筋肉が低下するとバランスが悪くなったり、負荷に耐えきれなくなった筋肉が傷つき腰痛の原因になります。

大抵は筋肉が傷ついて治りきらずにまた傷ついてを繰り返して慢性的な腰痛になっている方がほとんどですね。

筋肉が傷ついたことで傷ついた周りの筋肉が硬くなり、伸び縮みが上手くできなくなっている状態です。その状態で無理に動こうとすると筋肉が深く傷つきぎっくり腰という疾患に繋がってしまいます。

そうならないためには一体どうしたらよいか、、、。肩こりや腰痛などの今出てしまっている痛みを改善させ、痛みの原因になっているシコリを取り除いて根本施術を目指すのがインナーマッスルセラピー(深層筋施術)なのですが、日頃の負荷に筋肉が耐えきれないとまた筋肉が傷ついてしまう状態になっているのが現状です。

なので、筋力をつけてあげるといいのです!

当院では、9月からEMSとよばれる装置を使った筋力トレーニングメニューを新たに提案することをはじめました。

これは、寝ながらにして筋力が強化できるというすごい装置です!!

普通に、自宅でトレーニングをしようとしても腰痛になってしまう場合もありますし、狙った効果を得るには自分で調べたりなどしないといけません。

また、自宅で続けようとしてもつい、ダラダラとやってしまい長続きしなかったり・・・

筋トレは、数回やっただけでは効果はほとんどでません。

そんなお悩みをすべて解決するのがこのEMSです!!

私たち筋施術家がイチオシのこの装置、今なら格安で体験会を行うこともできますので、お気軽にお声かけください!!