TEL

骨盤矯正は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで

骨盤矯正は用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで

2017.11.10 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院は他とは違った骨盤矯正方法をおこなっています。矯正と聞いたとき皆様どのようなイメージを思い浮かべますか?

パキパキ鳴らすような施術?音が鳴るときは基本的にずれていた骨がもとの位置に戻った時になります。しかし骨と骨がこすれたり骨と筋肉がこすれることでパキンという音が発生するという事は多少なりとも負担がかかっています。

「骨盤」の画像検索結果

我々はインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をおこなっています。当院の骨盤矯正はインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を基盤とした矯正方法です。

まずは、インナーマッスルセラピーとは何なのかを説明していきます。

インナーマッスル(体幹深層筋)といわれる深い筋肉を施術していく施術法です。肩こりや腰痛でご来院されるかたがほとんどですが、身体を動かす時に使う主要な筋肉は体幹の深い筋肉なのです。筋肉はもともと傷つきやすい組織でできているため使うだけでも少しずつ傷ついてしまっています。その傷が治りきっていないとシコリになり柔軟性がなくなり筋肉が傷つきやすい状態になるため肩こりや腰痛の痛みの根本的な原因になってきます。

そして傷ついた細胞から発痛物質といわれる痛みを発生させる物質が血液中に出されます。痛みが強くなってくる理由として身体が痛みを感知すると防衛本能が働いて痛みを抑えようと筋肉が硬くなります。筋肉が硬くなると周囲の走行している血管を圧迫してしまう為、血液循環が悪くなってしまいます。血液循環が悪くなり流れが悪くなることで発痛物質が流れずにその場に蓄積されていきます。蓄積されればされるほど痛みも増大していきます。まず発痛物質の蓄積によって強くなってしまっている痛みを取るために筋肉の緊張を取り血管の圧迫を改善させ血液循環を良くすることで発痛物質が流れて一時的にですが痛みの改善ができ、筋肉も緩むため硬かった身体に柔軟性が戻り可動域の改善も望めます。

筋肉の緊張がとれれば奥に刺激も入りやすくなっているのでシコリにアプローチして取り除いていきます。

 

骨盤矯正は硬い筋肉の状態ではできません。なので摩擦で筋肉をしっかりゆるませてから正しい位置に戻していきます。

骨盤矯正は1回や2回では改善されません。骨の形や姿勢など日常生活の中での癖が身体の歪みの原因になっているので改善させるには通っていただかなければすぐに元の歪んだ位置に戻ってしまいます。しかし正しい位置に戻し続けていると改善していきますので一緒に施術していきましょう!