TEL

トレーニングのサポートにインナーマッスルセラピー(深層筋治療)!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > トレーニングのサポートにインナーマッスルセラピー(深層筋治療)!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで

トレーニングのサポートにインナーマッスルセラピー(深層筋治療)!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで

2017.11.14 | Category: 未分類

ようがナチュラル整骨院はインナーマッスルセラピー(深層施術)をおこなっています。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)とは特に慢性的な腰痛や肩こりに効果的な施術法です。

腰痛や肩こりの原因のほとんどは筋肉です。ヘルニアは背骨の骨と骨との間にあるクッションが潰されてクッションの核が飛び出てしまうことで神 経を圧迫し痺れなどの症状が出る疾患ですが、痛みによって生じた筋肉の緊張をとり痛みを改善させることができるのが筋肉施術です。痛みを感じると筋肉は痛みを和らげようと”ギュッ”と収縮し、緊張状態になります。筋肉は傷つきやすい組織でできており、使うたびに筋肉は微小な傷をつくってしまっています。なので収縮状態になった筋肉は傷をつくっている状態です。

「急性腰痛」の画像検索結果

傷の周囲の筋肉もかばいが出て緊張状態になっているので最初にほぐして緊張を取らないと刺激が奥にはいらず急な刺激に筋肉がビックリして緊張が強くなってしまう場合もあります。なので最初にほぐすことが重要なのです。

筋肉の傷が毎回治りきっていたら腰痛や肩こりは起こらないのですが、筋肉は人体の中でも回復速度が遅いので時間がかかるのに加え、傷の周囲の筋肉が緊張しているため栄養を送る血管が筋肉に圧迫されて血行障害が起き、十分な栄養がおくれなくなっています。この2つの原因により傷の治りが遅くなったり、慢性化すると治癒が途中でストップしてしまうので腰痛の下地になってしまうのです。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、このような症状に対して、絶大な施術効果を出す事ができます。

摩擦という手技で表面の筋肉の緊張を取り除く手技を提供し、深層へのアプローチ(筋硬結)をしやすい状況を作り、適切な刺激の強さで、この筋硬結を施術をする事で、根本的な施術をする事ができます。それと同時に脳から脳内モルヒネというホルモンを分泌させ、痛みを感じにくい状態を作り、より深い筋肉にまでアプローチできるようにします。

簡単なマッサージや、整体、カイロプラクティック、物理療法(低周波施術や赤外線など)では、表面の緊張をある程度取り除く事は出来ても、深層筋にある筋硬結に対しては、施術をする事ができません。

症状を改善したり、症状を再発しないようにするには、筋硬結に対して的確に施術をする必要があるんです。

ただ今、ようがナチュラル整骨院では、初めての患者様に対して(ご希望の方に限る)無料体験も実施しております。

この機会に一度受けられてはいかがでしょうか?

スタッフ一同皆様の健康を維持するために最善を尽くしてまいります。