TEL

長年の腰痛に困っている方は、用賀駅より徒歩5分の当院へぜひお越しください | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 長年の腰痛に困っている方は、用賀駅より徒歩5分の当院へぜひお越しください

長年の腰痛に困っている方は、用賀駅より徒歩5分の当院へぜひお越しください

2017.11.17 | Category: 未分類

突然ですが、寝たきりになる人の原因で、ベスト3をご存知でしょうか?

3位:転倒などによるケガ

2位:虚弱

1位:脳血管障害

 

です。3位の「転倒などによるケガ」は、骨折や脱臼などが該当しますね。

やはり骨折というのは大きいです。特に、足腰ですと寝たきりにならざるを得ないですね。

その療養のために寝込んでいると、特に足腰の筋力が弱ります。

一度筋肉が弱ってしまうと、衰えた筋肉を取り戻すのはわりとたいへんです・・・。

そもそも、転倒したりしないように日頃から気を付けておきたいですね。

 

2位の「虚弱」 これが非常に重要なのです。

虚弱・・・つまり体が弱ってしまう、ということですが、これは”腰痛をきっかけに運動不足になる”人が多いのです。

あなたは、虚弱ではありませんか??

強い身体になるためには、手法はさまざまなものがありますが、まずは運動は必要不可欠です。

特に見た目のアウターマッスルではなく、深部のインナーマッスルを健康にしてあげる必要があります。

 

なぜなら、インナーマッスルの役目が

①姿勢の維持

②持続的な運動

③骨・関節の安定

だからです。

①~③ができなくなってきてしまったら、どんなふうになってしまうか、容易に想像できますね。

 

そこで!!

私たち筋施術の専門家の出番です。

インナーマッスルセラピーとは、深層筋の施術のことですが、表面的な単なるマッサージとは違い、”身体の根本的な施術”です。

皆様の辛い腰痛の原因は、筋肉です。

日頃から、きれいな姿勢を保つことはできていますか?運動習慣は身についていますか?

筋肉は、酷使すれば筋力が付くわけではありません・・・。

きちんと、身体のメカニズムに沿って、健康にしてあげる必要があるのです。

我々のインナーマッスルセラピーでは、筋硬結とよばれる(いわゆる筋肉のコリ)腰痛の根本的な部分を、施術により血液循環を改善させ、除去するという目的の元、患者様にご指導させていただいております。

 

本気で長年の腰痛を良くしたい!という方ほど、ぜひオススメです。

一般的に腰痛施術というと、マッサージとか、骨盤矯正とか、ストレッチとか、ブロック注射とかありますが、あれらは対症療法に過ぎません。

インナーマッスルセラピーはマッサージと一部似ている部分もありますが、刺激の深さが違います。

徒手による施術でなかなか改善しない方でも、世田谷唯一の施術法が奥の手としてあります。

決して長年の腰痛だからといって、諦めないでください!私たちが最後の砦となります。

ご興味のおありのかたは、お電話でお問い合わせください。お待ちしております。