TEL

腰痛を改善させるならインナーマッスルセラピー(深層筋治療)+EMS!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛を改善させるならインナーマッスルセラピー(深層筋治療)+EMS!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで

腰痛を改善させるならインナーマッスルセラピー(深層筋治療)+EMS!用賀駅近くのようがナチュラル整骨院まで

2017.11.24 | Category: 未分類

最近は冷たい風が強く気温よりも寒く感じる季節になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

寒いと筋肉が固まって筋繊維がしっかりと伸び縮みができず傷ついてしまいぎっくり腰や寝違えの原因になる可能性が高まりますので慢性的な腰痛や肩こりのある方は注意してください。

ようがナチュラル整骨院ではインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をおこなっています。

インナーマッスルとは何かご存知ですか?インナーマッスルとは体幹深層筋といわれる表面の筋肉であるアウターマッスルではなくその奥にある深層筋といわれる筋肉のことです。体幹深層筋は主に背骨を支えて姿勢の維持をしたり、体幹のバランスを取るなどとても重要な働きをしているのですが、今この体幹深層筋が衰えている方が多くなってきています。

慢性的な腰痛や肩こりがどこに行っても改善されないとお悩みのあなたも体幹深層筋が衰えているのかも・・・。

でも、筋力トレーニングを自力でやろうにもやり方が分からなかったり、忙しくて時間が定期的に取れなかったりで続けられないという声がたくさん上がってきました。

そんな方のために当院ではEMSという寝ているだけで筋力トレーニングができるというスグレモノを導入いたしました!当院のEMSは表面ではなく深層筋にアプローチできる装置になっており、見た目ではわからない深層の筋肉をしっかり鍛えることが出来ます。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)で傷ついた筋繊維を修復しつつEMSで筋力トレーニングを実施して日常的な負荷に耐えられるぐらいの筋力をつけることで本当の根本施術が叶います。

このEMSは週に2回30分受けていただくと必ずどんな方でも筋力がアップするというエビデンスの取れたものなので安心して受けることが出来ます。

20歳を過ぎると筋力は徐々に低下していきます。特に30代40代女性に多いとされるロコモーティブシンドロームにも気をつけなければいけません。

ロコモーティブシンドロームは何かご存知ですか?

40代女性の70パーセントがロコモーティブシンドローム(運動器症候群)という筋肉の低下によって介護状態になるリスクが高い人という統計が出ています。筋力が低下すると様々な危険が伴います。最近何もない場所でつまずいたりしていませんか?筋力が低下して足が上がっていないことが原因なのです。筋力は普段のに日常生活を送るためにとても必要なものです。

筋力をアップしてロコモ予防をしていきましょう!