TEL

ぎっくり腰を予防するなら深層筋治療!用賀駅徒歩5分の当院へお越しください | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくり腰を予防するなら深層筋治療!用賀駅徒歩5分の当院へお越しください

ぎっくり腰を予防するなら深層筋治療!用賀駅徒歩5分の当院へお越しください

2018.01.15 | Category: 未分類

こんにちは!

この寒い季節、ぎっくり腰が怖いですね。みなさんは、ぎっくり腰、もしくはそれに近い腰痛の経験はありますか?

もし一度でもあるのであれば、要注意です。

ぎっくり腰をはじめとした腰痛は、もともと慢性的な身体の辛さが痛くなる原因になっています。

たとえば、「腰がこっている感じ」「ふとした瞬間にピリッとだけ痛みを感じる」「すぐ疲れる、疲れが取れない」

 

といったことは、もしかすると危険を知らせるサインかもしれませんね。

”慢性急性タイプ”とよばれるものであり、慢性的な症状が下地になっていて、それが溜まりに溜まって時限爆弾のようにある日急にドカン!となってしまうのです。

なので、日頃からしっかりケアをしていくこと=ぎっくり腰の予防 です。

 

当院の深層筋施術では、そんな根深い悪さをも改善していくことを最大の目的としています。

人の体の悪い所は表面部分だけではなく、深いところにあるのです。

痛みどめのブロック注射、骨盤矯正、ストレッチ、といったことのみでは充分とは言えません。

根本を良くするためには、深層部分へのアプローチが必要なのです。

 

また、当院では筋肉の痛みを改善する筋肉施術のみではなく、新たなる筋肉健康増進法を確立しました!

EMS(Electrical Muscle Stimulation)という電気刺激を使った筋トレ方法です!

インデプスとよばれるEMS装置を使い、寝ているだけで筋肉を鍛えることができちゃう、スグレモノなんです!

得たい効果に応じて鍛える部位を変えたり、我々筋肉の専門家が日々の過ごし方などをアドバイスさせていただきます。

 

EMSで筋肉を鍛える際にもっとも重要なこととは、”周波数”です。

比較的安価なEMS装置は、2,000Hzまでしか出力できず、深層筋を鍛えるには4,000Hz以上の周波数で電気刺激を筋肉に与える必要があります。(インデプスは、最大で16,000Hzまであげることもできます)

一昔前に似たようなもので鍛えようとしてみたことがあるけど、なかなかうまくいかなかった方にこそ、ぜひ試していただきたい一品です!!

 

深層筋施術+インデプス(EMS)は、ただいま当院でとてもオススメの組み合わせメニューです!

ぎっくり腰は、やってしまうと日常生活の大変な支障がでるばかりか、繰り返してしまうとさらに慢性化してしまいます。

ぜひ長年の腰痛に悩むアナタ、まずは深層筋施術だけでも一度体験してみませんか。