TEL

寝違いの原因は首・肩の深層筋から!深層筋を良くするなら用賀駅より5分の当院へ | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 寝違いの原因は首・肩の深層筋から!深層筋を良くするなら用賀駅より5分の当院へ

寝違いの原因は首・肩の深層筋から!深層筋を良くするなら用賀駅より5分の当院へ

2018.01.21 | Category: 未分類

おはようございます!明日は、久々の大雪になるようですね。

そんな寒い日は、やはり首・肩はとても冷えてしまいます。そこから、身体は悪くなります。

まずは冷えてしまわないような、薄着をしないとか、マフラーやマスクをまめにつけるとか、そういった基本的な対策は欠かさずしていきましょう。

ただ、長年のデスクワークや家事、スポーツといったことで積み重なってしまった悪い筋肉は、放っておいても良くなることはまずありません。

なぜなら、筋肉は毎日毎日、必ず使い続けるからです。

使っていかないと生きていけない以上、痛みがなくとも、硬いとか、疲れやすいとか、そういったささいなことでも気を付ける必要があります。

 

首・肩の筋肉が慢性化しすぎると、あの”寝違い”が起こるリスクが増えます。

朝起きたら痛くて振り向けないなどといった状況が多いです。

人によっては、朝方に痛みのような違和感を首肩に感じていて、夕方からだんだん痛くなってきたといったこともあります。

いずれにせよ、その性質はぎっくり腰と似ています。ぎっくり腰も、やはり慢性的なコリからはじまり、ジワジワ悪くなっていき、ある時突然バーンと悪くなるのです。

「あれ?おかしいな?」と不安を感じたときは、なるべく早めの施術が一番効果があります。

当院に昔ご来院のあるかたも、初めて当院を知った方も、今現在怪しい状態であるのであれば、なるべく早めのご来院をオススメいたします。

 

当院では、インナーマッスルセラピーとよばれる深層筋施術をおこなっております。

深層筋施術とは、名前の通り、深層の部分の筋施術であり、根本施術を目指すものです。

皆様の身体の悪さは、奥深いところにあるのです。

奥深い所は、表面部分をぱぱっとやるだけでは良くなりづらいです。

そこで、私たちの徒手(手技)療法以外でも、さまざまな器具を使った施術法も確立しております。

皆様がお使いになっているわけではないですが、やはり慢性的な状態がとても強い場合は、とても深い刺激が必要になるときもあります。ご興味のおありの方は、スタッフにお問い合わせください。

 

皆様の首肩のお辛さを原因から向き合い、将来的な対策まで考えて施術をいたします。

首肩の悪さをとってあげることは、痛みを減らすだけでなく、冷え・むくみなども取ることに繋がりますよ!

もし、そういったことを我慢されているのであれば、我慢は禁物です。

必ずよくなりますから、私たちと一緒にお体を良くしていきましょう!!