TEL

ロコモ予防は世田谷区用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ予防は世田谷区用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ

ロコモ予防は世田谷区用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ

2018.05.12 | Category: 未分類

こんにちは!

ロコモという言葉はご存知ですか?

ロコモとはロコモティブシンドロームというもので「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態をいいます。

・筋肉量

・神経活動

・関節軟骨

・椎間板

・骨量

これら低下が主な原因となり

・歩けない

・立ち上がれない

など介護を必要とする状態を引き起こしてしまうことです。

 

当てはまるものはありますか?

・カーペットや敷居でつまづくことがある

・昔より早く歩けなくなってしまった

・バスに乗るのに時間がかかってしまう

・下り坂で踏ん張りがきかない

・バランスを崩してよろけることがある

・重い荷物を運ぶのが大変

これら1つでも当てはまったら要注意です!!!

 

運動不足や筋肉の衰えを感じていながら、そのままにしていませんか?

当院で筋肉施術とロコモトレーニングを組み合わせた効果的なプランでロコモ予防をしましょう!

 

当院での流れ

・検査:現在のお身体の状態を一緒に確認致します。

・施術:IMTという筋肉専門施術で、筋肉の緊張を緩め、血液循環を促進させていきます。

・スロートレーニング:低負荷のトレーニングで筋力アップを目指します。

・ストレッチ:筋肉痛の予防にもなり、さらにトレーニング効果増大が期待できます。

・評価:筋肉量・骨密度を測定することで施術とトレーニング効果を実感していただけます。

 

元気で健康に笑顔で過ごせるように予防していきましょう!