TEL

姿勢改善!世界唯一のインナーマッスルトレーニングは用賀駅徒歩5分の当院へ! | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢改善!世界唯一のインナーマッスルトレーニングは用賀駅徒歩5分の当院へ!

姿勢改善!世界唯一のインナーマッスルトレーニングは用賀駅徒歩5分の当院へ!

2018.06.17 | Category: 未分類

私たちは身体の筋肉をアウターマッスルとインナーマッスルの2種類に分けています。

・アウターマッスル

身体を動かす筋肉で身体の表面にある筋肉です。

皆さんが想像する筋肉のほとんどがこのアウターマッスルになります。

トレーニングで筋肉はつきやすいが、落ちやすいという特徴があります。

(例:僧帽筋・広背筋・上腕二頭筋・ハムストリングス)

・インナーマッスル

骨や内臓など身体を支える筋肉で、身体の深いところにあります。

姿勢の維持に大きく関わってきます。

トレーニングで筋肉はつきにくいが、ついた筋肉は落ちにくいという特徴があります。

(例:脊柱起立筋群)

 

インナーマッスルは正しいトレーニング方法が難しい為、ご自身で行うのが困難な筋肉です。

筋肉が奥深くにあるため、腹筋が割れたりなどの変化が分かりづらい筋肉ですが、骨盤をしっかり支えられるようになるので姿勢が綺麗になったり、内臓もしっかり支えられるようになるのでお腹周りがスッキリするなどの効果が得られます!

インナーマッスルのトレーニング方法などは本などでも記載がある為、ご自宅で行う方が増えていますが、

しっかりと正しい姿勢でのトレーニング方法を理解していないと、上記にあるアウターマッスルで補っているという状態になってしまいます。

そうなると、インナーマッスルはトレーニング出来ていないので意味がなくなってしまいます。

 

当院では、世界で唯一の機械!!

EMSでトレーニング致します!

「楽トレ」の画像検索結果

きちんと身体の深い部分である深層筋(インナーマッスル)を鍛えることが出来る機械を導入しました!

30分寝ているだけで鍛えることが出来るので、

・腰や膝などが痛くて運動が出来ない方

・スポーツジムなどに通う時間がない方

・トレーニング方法が分からない方

などでもしっかりトレーニングすることが出来ます!

トレーニング効果は他にもたくさん!

・腰痛・膝痛

・冷え性

・肩こり

・不眠

・姿勢が悪い

・便秘

などなど。。。

他の施術院とココが違う!

EMSを扱う施術院は日に日に多くなってきています。

数多くのEMSがありますが、当院のEMSは世界で唯一しっかりとインナーマッスルまで刺激を加えてトレーニングすることを可能にした機械を使用しています。

30分のトレーニングを実際に体験できる体験会も1620円で行っています!

インナーマッスルの働きや機械の特徴・患者様の不安点なども体験会でしっかりご説明させていただきます!

お腹に電気パットを貼りますが、女性スタッフも在籍していますので、女性のお悩みもしっかり対応させていただきます。

ご興味のある方はぜひ当院へご連絡ください。