TEL

EMSトレーニングは用賀駅徒歩5分の当院へ! | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > EMSトレーニングは用賀駅徒歩5分の当院へ!

EMSトレーニングは用賀駅徒歩5分の当院へ!

2018.06.29 | Category: 未分類

深層筋?

深層筋(インナーマッスル)とは、表面ではなく、体幹などに位置し、身体の奥底から支えてくれている筋肉です。

表面の筋肉ではないので、「バランス調節」「細かい動き」「維持」といった役目があります。

片足立ちでよくバランス力があるかを見るチェックテストがありますよね。

あれで不合格ですと、深層筋が弱っているということです。

人の体は20代から退化が始まります。

まだ20代だから、30代だから大丈夫、と安易に油断してはいけませんということですね・・・

当院ではインナーマッスルセラピーという、深層筋施術をおこなっておりますが、どれだけ施術してもそもそも日常生活ですぐに身体を悪くしてしまう習慣がついてしまっていては元も子もありません。

今、この深層筋が弱って腰痛・肩こり・頭痛になっている方がとても多いのです。

40歳代以上の年齢の方の、10人中8人が寝たきり予備軍といわれています。

原因はもちろん、足や腰の筋力の低下です。

慢性的な運動不足の方が多く、筋肉は脳が使わないと判断したらどんどん衰えてしまうのです。

ですから、定期的な運動習慣は必須です。

運動習慣をつけて筋肉を運動不足状態にせず、まめに使ってあげることで血液循環がよくなります。

血液循環の悪さは万病の元です。ぜひ、お体をご自愛ください。