TEL

真の健康に必要なのは!?インナーマッスルでお悩みの方は用賀駅徒歩5分の当院へ! | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 真の健康に必要なのは!?インナーマッスルでお悩みの方は用賀駅徒歩5分の当院へ!

真の健康に必要なのは!?インナーマッスルでお悩みの方は用賀駅徒歩5分の当院へ!

2018.07.07 | Category: 未分類

健康

真の健康を手に入れたいあなた、筋肉の健康は必要不可欠です。

中でも深層の筋肉、インナーマッスルは健康を維持し続けるには重要な存在なのです。

 

インナーマッスルとアウターマッスル

私たちは筋肉をインナーマッスルとアウターマッスルの2つに分けています。

2つの違いをご説明いたします。

・アウターマッスルの役割

1.物をとったり、走ったりなど、関節を大きく動かす

2.肩幅を広くしたりなど、体格を形成する

・インナーマッスルの役割

1.骨の位置を安定させ、細かい動きの調節を可能にする

2.血液循環に関わり、基礎代謝をあげる

3.ゆっくりと持続した動きを可能にする

といったところが主です。

 

そんなインナーマッスルを健康にすることこそが、寝たきり知らずの元気な人生を過ごすことにつながります。

現在の日本での寝たきりの原因で、何が多いかご存知でしょうか?

1位・・・脳血管障害

2位・・・虚弱

3位・・・転倒などによるケガ

です。

2位の虚弱に身体がなってしまう原因が、何を隠そう”腰痛”なのです。

それだけ腰痛で長年悩み、結果的に運動不足になり、虚弱体質になってしまい、寝たきりになる人がそれだけ多いという事です。

寝たきりを防ぎ、すてきな老後を迎えるためにも、なるべく早くからインナーマッスルを健康に保っておくことが大事です。

 

人間、20歳を超えてから老化が始まります。1つでも多くのアンチエイジングをしていきましょう!

筋肉は水分を除くと、人間の30%ほどを占めるとされています。

個数としては600個以上あるそうなんです。すごい数ですね!

ですので、筋肉が痛みの原因になることがとっても多いんです。

 

我々は、そんな筋肉の根本的な悪さを良くすることを追求してきた結果、インナーマッスルセラピーという根本施術にたどり着きました。

インナーマッスルを鍛え、ケガをよくし、運動習慣をつけていくことが、人間らしく生きる秘訣なのです。

施術をするだけでなく、筋施術専門家として、健康になっていくためのアドバイスや、通院指導をいたします。

真の健康を得るためには、施術の方法だけでなく、皆様自身も自分を変えていく必要があります。

ただ、それにいたっては、具体的に何を変えるのか?

その説明を理論的に、施術をしながら説明いたします!

施術効果についても、徒手療法のみではなく、世田谷区唯一の施術器具による施術法も確立しております。

(時々、HPなどでキーワードがヒットし、他県からウワサを聞きつけてご来院されるかたもチラホラ)

インナーバイブという施術器具になりますが、こちらでは長くなりますので割愛いたします。

詳しくはお電話ください!