TEL

骨盤矯正は用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ! | 世田谷区・用賀駅・二子玉川 ようがナチュラル整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正は用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ!

骨盤矯正は用賀駅徒歩5分のようがナチュラル整骨院へ!

2018.07.22 | Category: 未分類

私たちの身体の中心の骨盤!

骨盤には背骨が上に付いています。

中心である骨盤が歪んでしまうと、繋がる脊柱と呼ばれる背骨も同様に歪んでしまうのが想像できます。

そうすると、脊柱に付く筋肉が引っ張られてしまうので

首・肩・背中・腰・膝と全身に違和感や痛みを引き起こしてしまいます。

もちろん、マッサージや筋肉施術を受ければその場は痛みや違和感は改善します。

ですが、2,3日、もしくはその日のうちにまた戻ってしまう方いませんか?

それは根本の骨盤が元の位置に戻っていないために筋肉の引っ張りが起こるからです。

痛みや違和感の原因は筋肉によるものですが、その筋肉の原因は骨盤の歪みによるものなので、しっかりと根本の骨盤を元に戻す必要があります。

ですが、骨盤も長年の姿勢の癖があり1回の矯正ではその場の施術になってしまいます。

身体に正しい姿勢を癖にさせるためには定期的に施術する形になりますが、症状が出る度に施術してその場の改善より、痛みや違和感のない生活を送るためにもぜひ受けていただきたいと思っています。

 

骨盤矯正

では、骨盤矯正はどのように行うのかをご説明いたします。

当院ではトムソンベッドという矯正専用ベッドを使用して矯正を行います。

カイロの現場では多様されていますが、人間の手で行う矯正とは全く違います。

まず、人間の手で行う矯正は、力を使って行う為、怪我の報告が少なくありません。

トムソンベッドは矯正箇所のベッドが1センチほど落ちます。

その振動で矯正していきます。

振動も1センチ落ちるだけなので、「これだけで治ったの?」という疑いが出るほど身体に負担がなく、安心・安全に矯正を行うことができます。

このベッドの利点として、起立することが出来るので、立った状態の姿勢の歪みをしっかりと確認でき、矯正することが出来ます。

施術効果も

・首・肩・背中・腰・膝などの関節痛の軽減

・歪みが原因についての根本的施術

・姿勢改善

・ケガをしない身体づくり

・バランス改善によるパフォーマンス能力向上

とさまざまな効果があげられています。

その他にも、急性の痛みで寝転ぶのが辛い方でも、このトムソンベッドはベッドが起立する為、安心してご利用いただけます。

トムソンベッドを使えばどこも同じというわけではありません。

このベッドをどのように使うかが重要で、方法は施術院様々です。

当院は、成功事例を多くもつ方法で行っています。

症状改善を目指して、痛みや違和感の出ない生活を一緒に手に入れましょう!

 

産後骨盤矯正

当院では、通常の骨盤矯正だけではなく、産後骨盤矯正も行っています。

産後の骨盤は、出産の際に広がってしまった骨盤のままになっています。

しっかりと元に戻してあげないと、今後お子さんと動く機会が多くなってくるので、股関節周りの痛みや違和感に繋がってしまいます。

子育ては想像以上にハードなものになるので、基本となるお身体をしっかり戻していきましょう!

また、複数人お子さんを考えられている方は、特に産後骨盤矯正をお勧めします。

2人目、3人目が難産になるとよく言われていますが、この理由としてあげられているのが骨盤です。

以前の出産で骨盤が広がったままになってしまうと、赤ちゃんが出てくるのに通りにくい産道になっているのです。

難産は赤ちゃんの体力も多く使います。

また、骨盤の変形(広がったまま)により赤ちゃんの頭の形が歪んでお腹の中で育ってしまうという報告もあります。

それくらい骨盤は赤ちゃんにとって重要な場所になるので、しっかりと元に戻してあげましょう。

産後骨盤矯正は出産後2カ月から1年の方に効果があると言われています。

まずは、担当の産婦人科医の先生に産後骨盤矯正のお話をして、お身体の回復具合などを相談してください。

先生から承諾を得てから産後骨盤矯正を受けたほうがより安心して施術を受けられると思います。

詳しい事や不明点、ご相談などは、当院にご連絡ください。

しっかりとご説明させていただきます。