TEL

 サービスの大切さ! | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 >  サービスの大切さ!

 サービスの大切さ!

2016.02.12 | Category: 未分類

おはようございます。

日中は暖かい日もありますが、朝晩はとても冷えますね~(笑)
昨日、小田急線沿いにあるトンコツラーメン家さんに行きましたが、ちょっと嫌な思いをしました。トイレから戻ってきてまだテーブルにラーメンが届いていなかったのでゆっくり座っていたら、「そこに置いてあります」とカウンターの上にドーンと置かれていました。なんか感じ悪かったですね。親切にテーブルの上に置いてくれればいいのになと思いました。その後、テーブルに2種類のゴマらしきものがプラスチックに入って置かれていました。ただ中身がはっきり見えなかったので、何がどう違うのかがよくわからず結局両方試した結果、いりゴマとすりゴマということがわかりました。せめてケースにテープでも貼ってくれれば使いやすいのにな~。ラーメンを食べ終わった後はどうしてもティッシュを使いたくなりますよね?ただテーブルを見渡してもありません。後ろを振り向くと入口の所に一つ置いてありました。みんな使うのだからテーブルに何個か置いて欲しいものです。最後に「ごちそうさま」と出る際に手前にいた店員だけが「ありがとうございました」と言ってくれて奥にいた二人は何も言ってくれませんでした。ラーメンの味は悪くないのですが、接客やサービス面がよくなかったのでまた行きたいとは思いませんでした。やはりサービスて大事だなと改めて感じました。私達の施術院でも常に目配り気配り心配りを忘れずに患者様が通いやすい院風づくりを目指しています!