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季節の変わり目は十分な睡眠を!

2016.02.24 | Category: 未分類

暖かくなったり、寒くなったり繰り返すこんな時期は、十分な睡眠が取れていないと身体の調子が崩れやすいです。
睡眠を快適に取る方法というのはたくさんありますが、まずは以下のことを実践してみてください。

●スッと目覚められるようになるコツ
1.携帯のスヌーズ機能は使わず自力で起きる
2.寝る前に暗示を掛ける
3.窓を開け換気する

1・・・スヌーズ機能というのは、セットした時刻にアラームが鳴った後も、止めるまで何度も鳴る機能のことですが・・・これに頼りきってしまうと【自力で起きられなくなります】。すっと起きられるようになるためには、使わなくてもよい方向で考えていきましょう。

2・・・寝る前に【明日は朝少し早いから、6時30分に起きよう。】という意識するだけでも寝起きが変わります。最初は出来なくても、自律神経を鍛えるトレーニングになります!ぜひやってみてください。

3・・・換気をすることで朝日も浴びることが出来、さらに寒いと感じることで脳が刺激されます。眠気に負けない意志が必要ですが、効果は抜群です。

なかなか改善されないときは自律神経の乱れが考えられます。
そんなときはぜひご相談ください。