TEL

ロコモ 接骨院 用賀 | 用賀で口コミで評判 | ようがナチュラル整骨院・整体

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ 接骨院 用賀

ロコモ 接骨院 用賀

2016.02.27 | Category: 未分類

おはようございます!
まだまだ寒い日が続いていますね。
 
さて、本日は「ロコモティブシンドローム」についてです!
皆さんこの言葉は聞いたり目にしたりしたことはありますか??
「ロコモティブシンドローム」とは・・・
骨、関節、筋肉などの運動器の働きが衰えると、くらしの中の自立度が低下し、介護が必要になったり、寝たきりになる可能性が高くなります。
運動器の障害のために、要介護になったり、要介護になる危険の高い状態がロコモティブシンドロームです。
つまり!!生活自立度が低下している状態のことです!
・・・このままの状態で放っておくと・・・
将来、寝たきりになってしまったり、介護が必要になってしまったりする恐れがあります。
早い方では40代から始まってしまう方もいるようです!!!!!!
また引きこもりにつながり、メタボリックシンドロームや認知症を合併する恐れもあるようです。
怖いですよね。
このようにならないために!早めの予防が必要です。
どのようにしなければならばならないか!
先ずは筋肉をトレーニングで鍛えて下さい。最新の研究発表ではランニングや水泳だけでは筋肉の衰えを止めることが出来ず、ロコモの根本を解消することが難しいということが明らかになりました。
スクワットや背筋などのトレーニングがロコモ予防には有効みたいです。
ただ、筋肉をトレーニングで鍛えるためにも先ずは筋肉を柔らかくする必要があります。
当院のインナーマッスルセラピーは表層の筋肉だけではなく深層の筋肉にも刺激を入れてほぐしていきます。
100歳、200歳、今後も元気に健康に過ごす為に、当院で施術を行いませんか?

院長より